PR

【趣味】旦那のウィスキーの思い出。🇮🇪アイルランドウィスキー編

ウィスキー(Whiskey)
PR

限られた期間のイギリス生活をたくさん楽しもう。

お酒は日本に持って買えるのに制限があるため持って帰れない😭

そのため、イギリスにいる間に色んなお酒を楽しんでいるので、

飲んてみたウィスキーの味やどんなものを飲んだのかの思い出を残すべく記録してます。

このページは、アイルランドウィスキー特集!

主にというか〜ウィスキーを飲むのは旦那さんなので、旦那さんの感想とともに、

日本にはないものもあるのかも?って思うので、こんなのあるんだ〜って楽しんで頂けると

有難いです。

お酒は、20歳過ぎてから!この投稿は大人の人向けです。

詳細情報

今回飲んだのは〜The BUSKERというお酒です。

CompanyRoyal Oak Distillery
https://royaloakdistillery.com
BlandThe BUSKER
https://thebusker.com
NameThe BUSKER Triple Cask Triple Smooth
Alcohol40%

どんなメーカー?

Royal Oak Distillery は、アイルランド東部地域にある蒸留所を持っている会社です。

イタリアの大手飲料会社 Illva Saronno (https://www.illva.com)の支援を受けて2016年に稼働開始しました。

The Baskerのブランド名で4種類のウィスキーを製造し販売しています。

The Busker Triple Cask, Triple Smooth

The Busker Single Grain

The Busker Single Malt

The Busker Single Pot Still

残念ながら、蒸留所の見学は出来ないみたいです。

飲んだ感想は?

イギリスのウィスキーはこんなカテゴリーで味を表現す流のが一般的みたい。

「色(Colour)、味(Body)、香り(Aroma)、口当たり(Palate)、後味(Finish)」

旦那さん
旦那さん

フルーティーな感じでレモンなどの柑橘系の香りがしました。

軽めで甘い味わいですが、後味はさっぱりしてます。

さいごに。

まだまだ、色々飲んだ感想を書いていこうと思いますので、

楽しみにして下さい。

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました