PR

プロフィール

使用機材の写真
PR

私のプロフィール

📍経歴

北海道で育ち、日本ではソフトウェアを中心とした音関連のエンジニアとして働いていました。

2018年末、イギリス駐在中の現旦那との結婚を機に仕事を辞めて帯同して、

2020年、ロックダウンを機に何も出来ない日々で悶々とした日々を過ごし、

夏にインスタグラムでイギリスに住む人向けに生活の豆知識を投稿開始して、

今でも色々とあげています。

2023年、インスタグラムでの情報投稿数が200個越えたのを機にブログへ世界を広げて投稿開始しました。

📍趣味

運動系はゴルフとラグビー観戦です。

イギリスに来てからイギリスの歴史に魅了されてお城等の歴史的なものを見に行ってて、イギリス王室関係の行事にも色々と出かけて歴史を体感していて、イギリスでしかできないことは出来るだけやるをモットーに色んな場所へ行っています。

アンティーク&ヴィンテージにも興味を持ち、勉強中なのでインスタグラムでも投稿をしています。

投稿への思い

イギリス生活で見聞きした知識をそのままにしておくと忘れちゃう。

残しておくにも自分だけのものにするのも勿体無いので投稿として残してます。

日本からの駐在帯同だと帯同者も英語が出来るってわけではないし、日本での生活が慣れているのに日本のものが探せない。

パンデミックでコミュニティがなくなってしまった場所もあったり、ロンドンならまだしも、他の地域だと日本人もいないので情報がない。

そんな人のために、インターネットを通じて情報を伝えたい。

そんな気持ちで書いてます。

ちょこっと、私の吐口にもなったらいいな〜なんて。

SNS

instagram

私の投稿のスタート。まだまだこのブログに書いていないイギリスの豆知識が色々詰まってます。

私の日常で見るイギリスもストーリにあげているので見てください。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing arou...

 

楽天ブログ

このブログの宣伝も兼ねて書いているブログ。

ブログ内で紹介しているものが楽天でも紹介されている場合はリンクを貼ってます。

イギリス駐在妻キラキラしない生活ブログ:楽天ブログ
イギリスの駐在妻の生活情報を載せています。

 

楽天ROOMS

ブログで紹介している商品を並べていたり、自分が欲しいと思っている日本に帰ってからも書いたいものをぎっしり集めています。

紹介した製品がイギリスのものばかりなので、ROOMSにはイギリス製品ばっかりに。

見てみてください。

hitomi_inUK のROOM - 欲しい! に出会える。
駐在の帯同でイギリス在住になり5年目。イギリス大好きの主婦です。  イギリス生活でお勧めな商品を色々載せていますので見てください。 ブログもやっているのでよろしくお願いします。

撮影機材

カメラ:CANON 8000D、iPhoneXR

パソコン:Mac mini

blogのレンタルサーバー

「Xserver for レンタルサーバー」を使用しています。

興味ある方はこちらからどうぞ。

レンタルサーバー 高速・高機能・高安定性の【エックスサーバー】
高速かつ高い安定性を誇る高性能レンタルサーバー【エックスサーバー】稼働率99.99%以上の高い安定性で、業界トップクラスの高コストパフォーマンスを誇る高品質レンタルサーバーです。月額693円(税込)から利用可能。まずは無料お試し10日間。

人気の投稿

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました