PR

【🇬🇧日常】ロンドンで高価な美味しいチーズケーキ食べました。

イギリスの日常
PR

先日誕生日を迎えて、滅多に食べれないものを〜

と選んだのが・・・ここのケーキ!

私には、すごーい高いくて😰食べたいけど買えない。

何度もお店の前は通るんだけど買えずにいたんです。

誕生日なら良いよねぇ〜ってことで買いに行きました😁

どこにあるの?

このケーキがあるカフェはリージェントストリートのピカデリーサーカス近くにある高級Hotel cafe Royalの一階にあります。

 

Cakes & Bubblees

 

URL: https://cakesandbubbles.co.uk

「ケーキと泡」ってどういうこと?って名前よね。

ケーキとタピオカジュースなのかなぁ〜って思ったら、

なんとカフェでは、ケーキとシャンパンのセットがあるらしい😱

やっぱり海外は想像の上をいくわ。

コーヒーと言えば紅茶って世界観じゃないのね。

ちなみに、カフェを運営するHotel cafe Royalは一泊10万円以上!

宿泊費だけ聞いても最高だよね。

どうやって店内に入ったの?

ホテルのカフェだからか〜ドアマンがいるんです。

ジーパンで行った私。完全に場違い。。。

恐る恐るドアマンに入りたいって話して開けて頂きました。

次なる関門😅

レセプションに綺麗なお姉さんが。

「Take away(お持ち帰り)」で買いたいことを伝えると〜

ケーキのあるカウンターに通されました。

カフェ自体は席がいっぱいでしたが、サイトで予約も出来ます。

スマートに予約していく方が良いかと思います。

どんなケーキがあるの?

人気のチーズケーキはこの二つ。

The Cheese Cake
Classic Basque Burnt Cheese Cake

左のが一番人気で、手のひらサイズくらいのチーズケーキなんだけど〜

なんと、£15するんです。

日本円にすると〜2000円以上😱

カフェだと一人分ということで出される大きさですよ。

 

今回は一気に二つとも購入!

と言ってもバスクチーズケーキはホールではなくスライスで😂

1スライスで£12でした。

こちらも1スライスで2000円以上する。。。

注文すると、冷蔵庫から出してくれて箱に入れてくれるんだけど〜

チーズケーキは手提げ袋に入れてくれます。

しかし、バスクチーズケーキは箱に入れてくれるけど袋がないって。。。

お持ち帰りできそうな鞄を持って行った方が良いかも。

ショッピングバックに入れて持ち帰りましたが、

平行に保つのが大変だった〜

食べた感想は?

まずは〜ザチーズケーキ。

皮が紅茶クッキーな感じになっていてサクサク。

中はとろーっとしたチーズケーキで甘さが控えめなので、

確かにシャンパンとかに合いそう!大人な味。

中が軽くてすぐに口の中で無くなっちゃう。

正直、チーズケーキも美味しかったけど皮の方が美味しかった。

また食べたい。

 

次は〜バスクチーズケーキ。

滑らかで口に入れた途端溶けていく〜〜〜😍

私はこちらが好み。濃厚で凄い美味しかった〜〜😍

今までで一番美味しいかも。

結構1スライスは大きくカットされているので二人で分けたのですが、

濃厚なのに、ぺろっと一つ食べれちゃう美味しさ。


さいごに。

値段的には簡単に薦められる品ではないけど、

ぜひ一回食べてみてほしい。

どちらも、ほんと美味しい!!!

いつか、シャンパンと共に食べてみたいな。

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました