PR

【豆知識032】イギリスの紅茶を集めてみたPart2(スーパーで売ってるブランド前半6選)

イギリス食品
PR

イギリスと言えば紅茶!

私が出会ったいろんな紅茶を紹介するシリーズ。

Part2は、イングランドのスーパーで買えるブランドを集めてみました。

よりイングランド在住の方は買いやすいブランドかと思います。

ただ〜〜サムネイルにもあるように大量にあるんです。

なので〜〜大きな箱で売ってる系と小さな箱で売っている系に分けて、

今回は前半をお送りします。

いくつ買ったことあるかな? 

Yorkshire Tea (Taylors of Harrogate)

私が一番好きな紅茶。

ヨークシャーに工場があり、基本の紅茶が売っているのですが、

なんと、Decafに対応してたり、硬水・軟水対応してくれてる紅茶なんです。

Hard Waterって書かれたものは渋みが控えめになっていて、

渋みが出てしまう硬水で飲んでも、スッキリ飲むことができます。

メーカー:Taylors of Harrogate
URL : https://www.yorkshiretea.co.uk

イギリスの方はこちら

 

日本の方はこちら

 

日本で硬水のをわざわざ飲むことないかもですが、飲み比べてみるのも面白いと思います。

他にもbiscuitやToastなどの変り種フレーバーのものも色々売ってます。

お土産に買って行く方も結構いらっしゃるんじゃないかな。

イギリスの方はこちら

 

日本の方はこちら

 

 

PG

イギリスでは、かなりお馴染みのPG。

ファーストフード店に行くと出てくる紅茶はここのが多いですね。

最近は、60秒で紅茶を入れることができる技術で、

早く入れることができるので家でも簡単に飲めます。

(この技術の紅茶は、写真の金色のシールが目印です)

メーカー:Lipton Teas and Infusions
URL : https://www.liptonteas.com

メーカーの名前でわかった人もいると思いますが、

日本でよくみるLiptonと同じ会社に2021年になりました。

少しずつ日本にもPGが売られるようになったみたいです。

イギリスの方はこちら

 

毎日飲む人用に大量パックが用意されているのもイギリスならではかな?

日本の方はこちら

なお、スコットランドとアイルランドでは、Ekaterraという名前で売られていたりするらしいです。

Lipton

PGが来たところで、Lipton。

以前、インスタでも紹介したことがあります。

日本ではかなりお馴染みですよね。

日本のファーストフードといえば、Liptonが出てきますもんね。

メーカー:Lipton Teas and Infusions
URL : https://www.liptonteas.com

実は〜UKのスーパーでは売ってないんです。

PGに忖度?なんて思っちゃうくらい。

ロシアやポーランドで売っていることが多いらしく、

ポーランドショップとかで見かけます。

いろんなフレーバーの紅茶が売っていて目移りしちゃう。

基本のは、イギリスでもAmazonで売ってますのでチェックしてみてください。

イギリスの方はこちら

Liptonはペットボトルジュースの方が知名度あるかも。よく売ってますね。

日本の方はこちら

 

Tetley

ホテルに行くと、部屋にこれが置いてあることが多いかも。

あると安心して飲めちゃうのでいいホテルって思っちゃうくらい☺️

ファミリー企業の紅茶ブランド。

なんと1837年創業で、イギリスで一番大きな紅茶メーカーなんだそうです。

生産量は、Lipton社に次いで2位なんだって、知らなかった〜

苦味もなく飲みやすいので、万人受けしそうな紅茶です。

メーカー:Joseph and Edward Tetley
URL : https://www.tetley.co.uk

イギリスの方はこちら

もちろんあります。1000パックの袋🤭

日本の方はこちら

 

日本でもお求めやすい金額で嬉しい☺️

Typhoo

出典:Amazon UK

1903年創業の紅茶ブランド。

他よりはあまり見ないかもしれない紅茶ブランドですが〜

スーパーのプライベートブランドを手掛けている会社なので、

かなりの生産量を誇るブランドです。

ちょっと濃い感じがするので、朝に飲むのに良いなと思ってます。

メーカー:Typhoo Tea Limited
URL : https://www.typhoo.co.uk

イギリスの方はこちら

 

インスタントの紅茶も売ってていい感じ。

日本の方はこちら

なかなか日本では手に入り辛いかも。高いお店しか見つけることができませんでした。

もしかしたら、Amazonが成城石井ショップだったので、店舗にもあるかもです。

THOMPSON’S TEA

出典:Amazon UK

北アイルランドの紅茶メーカー。

イングリッシュブレックファーストではなく、

アイリッシュブレックファーストって書いてあるのも特徴。

ただ〜〜私には違いが分かりません😅

こちらも、硬水・軟水用を売っていて、

軟水用はスコティッシュブレンドらしいです。

『Punjana』という会社名を用いたブランドも出しています。

メーカー:Punjana Limited
URL : https://www.thompsonstea.com

イギリスの方はこちら

 

日本の方はこちら

 

さいごに。

まとめてみて実感。。。

これだけでも〜スーパーに紅茶があり過ぎる。。。😱

次回は小箱で売ってる系の紅茶たちをご紹介します。

また次回をお楽しみに〜

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました